今すぐ走りだせ!

今すぐ走りだせ!

ふわふわ極厚パンケーキ

最近のお休みの楽しみは「おうちカフェ」です。家でカフェメニューのようなものを作っているのです。

 

今回作ったのはふわふわの極厚パンケーキです。

 

生地もホットケーキミックスではなくて小麦粉混ぜて作りました。

 

といっても簡単なんですけどね。

 

 

ふわふわで、極厚にするために今回は工夫をしました。

 

まず、生地に混ぜる牛乳を温めてレモン汁をいれました。

 

これをすることで、牛乳が分離します。
ちゃんと分離させるとカッテージチーズとホエーに分離します。

 

 

でも今回はそこまではしません。
軽く分離する程度、牛乳につぶつぶができる程度です。

 

ホエーモドキとでも言うのかな?笑
ホエーを入れるとふわふわになるのです♪

 

そして、さらに卵の白身はメレンゲにして混ぜました。
メレンゲを入れたら混ぜすぎないことです。

 

せっかくのメレンゲをつぶしてしまっては勿体ない。
白いとこ残ってても大丈夫!

 

なじませる程度でいいのです。

 

そして、極厚にするために使ったのがセルクルです。
焼き型ですかね。

 

これはアルミホイルで手作りしました。
アルミホイルで丸い枠を作ってその中に生地を入れるのです。

 

こうして作ったパンケーキは予想通りふわふわで極厚になりました♪
このパンケーキにたっぷりのメイプルシロップをたっぷり染み込ませて頂きました!

 

正直お店のよりも美味しかったかも♪

フルウィグならココ!

髪がショートなので一つくらいウィッグでも用意してみようかなという軽い気持ちでウィッグを探し始めました。

 

フルウィッグのほうがかぶるだけなので楽かと思って今回はフルウィッグを検討。

 

今までウィッグなんて買ったことなかったので何処で買おうかな〜って悩んでいたら友人にインターネットでのウィッグサイトをおすすめしてもらいました。

 

インターネットって盲点だった・・・!

 

すすめられるままに見てみたのですが、思った以上に良さそう♪もっと高いと思っていたのですが、全然安かったし、値段の割りに品質も良さそうでした。

 

さっそくロングのカールを頼んでみたのですが届いたときに思った以上にナチュラルで安心しました。感想も載ってたりしたので大丈夫だと思っていたのですがたまに変なのもあったりしたので心配していましたがそんなこともありませんでした。

 

これなら友達にも進められそうだし、早くかぶってどこかにでかけたい気分です。

 

おすすめしてくれた友達にも見せてあげようと思います。

DIY女子が急増中!

最近話題の「DIY女子」って知っていますか?
そもそもDIYとは、Do It Yourselfの略で、日本語でいうと、日曜大工の事です!
お父さんが木で棚を作る、などという、男性が行うイメージが多いかもしれませんね。

 

しかし、最近では自分好みのインテリアを作る女子が増えているのですよ!
DIY女子にも、使いやすい小型の電動ドリルなどもたくさん売られており、ますますDIY女子は増えそうですね。

 

DIYの良いところは、なんといっても、自分好みのおしゃれな家具を手作り出来ること。
好きな素材を使って、安い価格で、好きな大きさで作る事が出来る!

 

棚や、テーブルなども、自分の好きな大きさピッタリの物を探すってなかなか難しいですよね。
でも手作りでも、意外と簡単に作れちゃうのですよ!
そして、DIYしたものは、愛着もわきます。
気持ちのこもった物ですし、やっぱり大切にしますよね。

 

最近では、DIY女子向けのインターネットサイトや本もたくさんあります。
こういった事も、DIY女子が増えているきっかけかもしれませんね。
ホームセンターなどで、講習会やセミナーが開かれていたりするので、のぞいてみるのも楽しいかもしれませんよ!

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ